So-net無料ブログ作成

布おむつ挑戦! [育児]

出産前から興味はあったけれど、新米母にはちょっとハードルが高かった布おむつ。
ここのところちょっとだけ気持ちに余裕が出てきたので試してみる事にしました(^-^)

私自身、生理の時は布ナプキンを使ったりするので
紙ではなく布を当てる気持ちよさが分かるような気がするってのがその理由です。

布おむつ経験者の義姉に布おむつの使用についてきいてみたら、
幸いにも一式貸してくれる事になりました!ありがとうございます、おねえさん。

早速おむつ換えで布にトライ。なんか普通の白いものなんですが可愛い♪
本人につけ心地を確認することは出来ないけれど、
少なくとも嫌がっているそぶりはないから良しとしよう。

とりあえず日中で余裕があるときは布にチャレンジしてみる予定です。
夜とか夫が換えるような時、疲れている時は紙でいってみます。
まぁ私もズボラのめんどくさがりなのでいつまで続けられるか分かりませんが(^_^;)

ただアレだな!布おむつカバーって可愛いのある~ちょっとテンション上がる!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆかりん

布オムツですかー。
その後どうですか?
きっと紙オムツよりつけ心地いいんだろうな。
赤ちゃんにもつけ心地聞いてみたいですね(笑)
おむつカバーって可愛いの結構ありますもんね。
おしゃれの幅が広がりそう♪
・・・でも今よりもやる事が増えるなんて・・・
めんどくさがりの私には無理だー(>_< )

by ゆかりん (2011-06-13 15:45) 

さくっこ

布おむついいですね~。友達が使っていて、自分に赤さんがきたら、よさそうだな~って思っていて…。

やっぱり、育児はとっても大変だと思うので、余裕のある時に布にするといいかもしれませんね^^

確かに、布ナプキンって使い心地がいいんですよね~。
赤ちゃんも気持ちがいいのかな?

おむつカバー、かわいいのあるんですね~。毎日選ぶのも楽しそうですね^^


by さくっこ (2011-06-13 17:33) 

まめぞう

ゆかりんさんへ

布おむつ、今のところそんなに大変じゃないです!まぁまだ布にウンチされてないからそんな事言えるのかもしれませんが(^^;

でも布にするとおむつ換えの回数は多いかもです。
なので私はちょっと今日は疲れた~って日は紙おむつにしてます。
by まめぞう (2011-06-15 12:18) 

まめぞう

さくっこさんへ

多分、新生児の時は私も余裕が無かったので今が良い始め時だったのかもしれません。
ちぃも気持ち良いって思ってくれてると良いんですけどね。どうなんでしょう(^.^)?

カバーは柄もそうですが、形も可愛いのあるんでネットで探してて楽しいです★
by まめぞう (2011-06-15 12:23) 

いっちゃん

布オムツって、気持ち良さそう
ですよね(*^◯^*)
負担にならない程度に
使い分けるのも良さそう(^∇^)
布ナプキン使ったこと無いので
興味あります。自分で作るんですか?
買うものなんですか?
by いっちゃん (2011-06-18 18:13) 

まめぞう

いっちゃんさんへ

布おむつの何が気持ちいいって、洗濯した後
物干しに真っ白な布おむつが並んでるのが気持ちいいです(笑)
願わくば、ちぃも気持ちいいって思っててくれればと思います。

布ナプキンは、自分で作ったのも買ったのも両方あります(^^)
買ったものは防水加工されてたりするの、量が多い日とかには便利ですね。
作ったものは買ったものを元に型を適当に取って作りました。
興味があれば是非!夏は蒸れにくいので良いかもです♪
by まめぞう (2011-06-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。