So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉旅行 [生活・雑記]

昨日一昨日の週末、夫の両親と私家族とで千葉旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
目的地はマザー牧場!

中学の時、修学旅行で行った事があったんですが、
その時バンジージャンプをしたという記憶しかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
実際行ってみるとかなり広い土地に動物のいるスペースや遊園施設、
農園があってとても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ちぃは牛が気になるらしく、近寄っては逃げてを繰り返していました。
そこで近くに生えている草をむしって牛にあげている、ちぃより2つ位上の男の子がいたんですが、
なんとその直後ちぃも真似して草を拾ってきて牛の所に持って行ったりし始めました。
「やっぱり見てるんだな〜」って少しビックリしましたが、
その時の様子がとても微笑ましかったです。
また親バカですが、可愛かった〜!!
こうやって自宅の猫以外の動物との触れ合いを持つことって大事だな〜、と実感しました[ひらめき]

マザー牧場へ行った後は木更津市内の旅館宿泊
翌日は木更津に新しく出来たアウトレットをちょっとだけ覗いて帰って来ました。
旅館内では夫の両親にちぃを少し見てて貰って、ゆっくりお風呂に浸かってこれたり
上げ膳据え膳で夕飯と朝食が出て来たり、かなりゆっくり過ごさせて貰えました[黒ハート]
主婦にとってこういう時間て貴重で有難いわ〜。また行きたいな。

6ヶ月突入 [4度目の妊娠(6ヶ月)]

今週の月曜日で妊娠6ヶ月に突入しました[ひらめき]
育児をしながらの妊娠生活は本当に早く過ぎるものですね。
妊娠期間はちょうど折り返し地点という所です。

そしてそんな6ヶ月に入った月曜日、4週間ぶりの健診に行ってきました。
今回は胎動をもう感じ始めていたお陰で、心配はあんまり無くて、
「久しぶりに姿が見れる」という楽しみな気持ちで出掛けました。
また、ちぃの時6ヶ月に入ってすぐ位に性別が分かったので、
今回も分かるかなぁ~と軽い期待もしていたのですが、主治医曰く
女の子だと思うんだけど、挟んでる様にも見えるな~。また次回確認しますね。」との事。
結構じっくり見て貰ったんですが、動いたりするせいで何かハッキリ見えなかったんですよね。
先日夫からは「何か、顔の印象キツくなった。赤ちゃん男の子じゃない!?」
って言われていたんですがどうなんでしょう?
ちぃの時も夫は「女の子だ!」って当てたんですよね~。まぁ確率は1/2だけど・・・
さてどっちなんでしょう[exclamation&question]次回が楽しみです。

2週間後に里帰り先の病院に受診する予定なので、もしかしたらその時見てもらえるかも?
まぁ楽しみに過ごします。性別はホント、どっちでも良いんですけどね。
性別分かったら名前とか考え始められるな~と[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに体調は結構良いです。たまに腰痛や坐骨神経痛が出る位で。
今のところそんなにお腹が張ったりとか、便秘も無いし。体重もまだ1キロ増に留まっています。
まぁ前回の時から引き続きお尻の問題はありますけどね・・・これはもう座薬頼みしかないですね。

そうそう、胎動感じるのが2度目なせいか6ヶ月入ったばかりなのに
立って家事してる時とかもたまに感じます。
ちぃの時は寝転んでも感じる時と感じない時とあって結構不安になった事も多かったのに!
それかただ単に良く動く赤ん坊ってだけかもしれないですが・・・
もちろん日によって動きの数や強さに差は結構ありますけどね。
このままどんどん強くなっていきますように!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

GWしゅーりょー [生活・雑記]

GWが終わってしまいました[たらーっ(汗)]
夫はカレンダー通りのお休み(内2日は数時間会社に行っていたけど)だったので
結構家族で過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
この先、7月まで祝日が無いと思うと何だが寂しいな~。
良く、専業主婦は毎日が日曜日だから良いじゃん!とか言われますが全然違いますよね!
夫が休みだと、娘と遊んでくれるので家事は捗るし、
何よりも家族皆で過ごせるってのが楽しいので、平日とは気持ち的に全然違います。

GW中は2度横浜スタジアムに野球観戦に行きました。
1度目は内野スタンドで、2度目は場外に特設のビアガーデン(?)が出来ていて
そこで食べたり飲んだりしながら無料で大型モニターで観戦出来るというものでした。
DeNAベイスターズと言えば、数年前から毎年最下位・・・
しかし見に行った2試合は2戦とも勝利[グッド(上向き矢印)]そこまでファンでなかった私もかなり興奮しました。
暑くなる前にもう一度観戦しに行きたいな~。
ちぃは時々退屈そうでしたが、何とか愚図らず過ごす事が出来ました。
特に2度目は自由に動き回れたので、スタジアムの隣の公園で遊んだり出来たので良かったです[ぴかぴか(新しい)]

それとこのGW中、3時間弱ですが主婦&お母さんのお休み時間を夫に貰いました。
一人でランチして、その後漫画喫茶へ行き、帰りに本屋で立ち読み[手(チョキ)]
数時間ですが、かなり気分転換出来ました。読みたかった漫画の最終巻も読めてスッキリ(笑)。
夫と千歳、有難う!!!
本当はウィンドーショッピングでもしようかな、なんて思ってたんですが
一人でするのも何だかつまらなくてそのまま帰ってきてしまいました。
たまには一人も気楽で楽しいけど、家族一緒の方がお出かけは楽しいなぁと実感。

そんなこんなで特別な事は無かったけれど楽しい連休を過ごす事が出来ました[揺れるハート]


胎動か!? [4度目の妊娠(5ヶ月)]

昨日で妊娠18週に入りました。
そして、一昨日位から何となーく胎動らしき動きを感じるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

2度目の胎動なのにハッキリ断言出来ないのが情けないですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちぃを出産して以降、お通じが良くなったお陰で腸がまぁよく動くので
腸が動いてるのか胎動なのかよく判らないのです[たらーっ(汗)]
でも何となく一昨日からはうーっすら微かに感じるものが胎動のような気がしています。
胎動が感じられるという事は、少なくても今現在元気にしてるって事なので少し不安が和らぎます。

経産婦は胎動を感じるのが比較的早いと良く言いますが、
私の場合ちぃの時が18週6日位だったので、丁度1週間早いだけでした。

今はまだ、胎動を感じたい時に感じられる訳じゃなくて
きっと偶然手やら足などが子宮壁に触れた時だけ感じられるっていう程度の
頻度でしか感じられないですが、これから少しずつ強くなっていって欲しいなと思います[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。