So-net無料ブログ作成
検索選択

34週健診&里帰り [4度目の妊娠(9ヶ月)]

ここのところバタバタしていて、ちょっと思い出しつつブログをば。

今週の月曜で妊娠34週に突入し、2週に1度の健診がありました。
今回で大学病院受診は最終回。今回、夫は一度も同行していなかったので、
一度位は担当医に挨拶をと言うことで、たまたま休みが取れた事もあり一緒に行ってきました。
経過は順調で、お腹の子はもう2キロ超えしてました[ひらめき]
道理で最近キックが重くなってきた筈です。まぁ言ってもそんなに激しくはないんですけどね。
ただ最近お腹が張るのと、張りとは別に下腹部が痛むことがありそれについて相談すると、一度内診する事に。
結果、子宮頚菅は柔らかくなっているものの長さは充分あるので大丈夫との事でした。
とりあえず良かったです。里帰りも電車で2時間ちょいくらいなので問題なさそうです。
最後に里帰り先の病院に紹介状を書いてもらい帰路につきました。
担当の先生、お世話になりました。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

そして昨日の水曜日にはいよいよ里帰りをしました。
ホントにいよいよ出産が迫っていると言った感じです!
ちぃが父に激しく人見知りしたりと不安になったりしましたが、
今日には一緒に遊んでたので、まぁ馴染むのも時間の問題かなーと思ったりしてます。
明日は里帰り後、初の産院受診です。一応ちぃの時と同じ担当の先生に予約を取りました[手(グー)]
ちぃの時と同様、無事に出産・育児が出来ます様に!!
体力作り諸々頑張ります☆

9ヶ月突入&健診 [4度目の妊娠(9ヶ月)]

昨日で、妊娠32週・9ヶ月に入りました。
道理でお腹が大きくなった訳です。ホントに日があっという間に過ぎます。
そんな昨日は2週間ぶりの健診でした。
経過は至って順調の様で嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]
推定体重は1700g弱で多少小さめらしいですが、まぁこれはずっとそうですし
しっかり前回より体重が増えているので大丈夫みたいです。
心臓の動きも羊水量も問題なしでした!

マイナートラブルで、恥骨が痛かったりするので
赤さんが降りてきてるんだったら怖いなと思ってたんですが、
超音波でも下がってきてる兆候は見られないとの事でした。
ちぃの時は正産期に入ってたまに痛むって感じだったので、どうなんだろー?って思ってたんです。
また、最近少しだけお腹が張りやすくなってきた事に関しては
1日、5回も10回も張る訳じゃなくて張りもすぐ治まるようならこの時期なら大丈夫でしょうとの事。
ただ経産婦なのであんまり張るとマズイみたいです。ちょっと気を付けていきたいと思います。

あと大学病院での健診は残すところ、あと1回です。
ちぃの時も思いましたが、ずっと診てきてもらったので何だか寂しい気分です。
それに今の担当の先生はちぃを結構可愛がってくれるので嬉しいんですよね[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。