So-net無料ブログ作成
検索選択

【次女】生後6ヶ月 [育児]

今日で生後半年になりした!早いっ!!
ちぃの時も大概早かったですが、それよりも数段時が過ぎるのが早く感じます。
あんな小さな手足・細身の体で産まれたのに、先日測ったらもう9キロ弱ありました(^^;デカイ(笑)
ちぃが9キロ越えたのって1歳過ぎてからだよ!
1時間の抱っこがキツい訳です。
そのせいか何なのか、寝返りはまだしません。体が重いせいでしょうか?!
ちぃは4ヶ月頃だったので、姉妹でこんなにちがうのか~とビックリしています。

◎「かおる」6ヶ月の記録

離乳食を始めた
今日で約二週間になります。そこそこ食べてくれますが、おっぱいを飲む時に舌が前に出てしまって
食べさせにくいです。お粥を啜っている様な感じです。
上手く食べさせられるようにしたいです。

・授乳回数は大体6回。
ですが、その他に寝かしつけやグズリ対策で
短時間おしゃぶり代わりになっている事があります。

・寝返りはまだ
しかしうつ伏せから仰向けは何度も成功しています。逆が難しい様です。

・愛想が良い事が多い
私が思うに菩薩フェイスです(笑)。何かとっても穏やかな笑顔をします←親バカ!
たぶんムチムチの丸顔だからです。

こんな所でしょうか。
ここ一週間ほど、風邪気味だからなのか夜中に何度も起きます
夜泣きの始まりの様な気がしないでもないです。
ちぃの時は夜泣きの時が一番辛かったなー(*_*)
まぁでもいつかは終わるものですし、頑張るぞ!

この先の成長もとても楽しみです☆


【長女】祝・2歳 [育児]

今日で長女・ちぃが2歳になりました!
早かったような、長かったような…って毎回言ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ここまで大きな病気やケガもなく育ってくれて感謝です。
ちぃの1年は「赤ちゃん子供」に移行した1年だったと言って良いでしょう。
たどたどしかったあんよが、もう走ったりジャンプしたり出来るようになり、
バナナを「バ」としか言えなかった言葉が「ちぃバナナ食べたい!」と言える様になりました。
最近は会話が楽しくて仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]

しかし楽しい反面、イヤイヤやイタズラが増えてきて「もう、腹立つーっ!!」って思うこともしばしば[たらーっ(汗)]
以前話した助産師さんが、「イヤイヤするって事は、自己主張が出来るって事で今までの育児が間違って無かったって事だよ」って仰っていましたが、これはまぁ大変!
でもダメなものはダメだし、根気よく言い聞かせていくしかないんだろうなぁ。
私の忍耐力が試されているわ[手(グー)]

この先の1年はどんな年になるんだろう?!
もう1年で幼稚園だし、後で後悔しないように沢山触れ合って遊んで
また楽しんで育児出来たらいいな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。