So-net無料ブログ作成
4度目の妊娠(3ヶ月) ブログトップ

4度目の妊娠 [4度目の妊娠(3ヶ月)]

前回、新たに妊娠したことに少し触れました。
今日で、11週3日になります。

前回の妊娠では初期から中期の始めごろにかけて
絨毛膜下血腫がありましたが、何と今回もありました。
最初5週の時に見つかり、次の週には無くなっていましたが
先日10週4日の診察の時に再度見つかってしまいました…
絨毛膜下血腫は良くある症状ではないそうなのに、体質とかあるんでしょうか?
特に出血は今のところ無いですが、前回同様にバイアスピリンは中断して
ヘパリンと張り止めのダクチルを服用して様子を見ています。
何事もなく吸収されていくと良いんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

しかしそんな不安要素があっても、案外私は元気です。(気持ち的に)
ちぃがいてくれるからでしょうか、不安がってる暇がありません。
それに加えて、前回も同じような状況で大丈夫だったのだから
そんなに心配しすぎる必要は無いだろうと無意識のうちに思っているのだと思います。
勿論油断は大敵だし、無理はしないようにしなきゃいけないですね。

悪阻などで気分が落ちがちの時は、ちぃの時の同じ時期のブログを読み返して
「あぁ、おんなじ感じだなぁ」と思うと、前向きな気持ちになれます。
この先、まだまだ長いし何が起こるか分からないですが
今のままゆったりした気持ちで過ごしていけると良いなぁと思います[るんるん]


それにしても一度膨らんだお腹は大きくなるのが早いです。
普段ゆったりした洋服が多いので、人に感づかれる事はないですが
下着姿で鏡を見るとぽっこり出ています。
体重は増えていなくてむしろ減っているので贅肉が増えた訳ではなさそうです。
ちぃの時は多分5ヶ月位から本格的にマタニティ着ていましたが、
今回は下着、ジーンズやタイツなどはもうマタニティです[ブティック]
まぁもう既にちぃの時のがあるので、着てしまえっていう感じだったりしますけどね。
このままどんどんお腹も大きくなって、赤子も大きくなっていきますように!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
4度目の妊娠(3ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。