So-net無料ブログ作成
検索選択
4度目の妊娠(6ヶ月) ブログトップ

ここ一週間のダイジェスト [4度目の妊娠(6ヶ月)]

実は先週金曜から昨日まで実家に帰省していました。
目的は里帰り先の病院に受診することですが、
夫の「自分どうせ帰り遅いから実家でゆっくりしてきていいよ~」の言葉に甘えてきました。

最初の2日は夫も一緒だったので、里帰り先の病院には一緒に行ってきました。
まぁちぃの時と同じ病院なのでそんなに真新しい発見は無かったかと思うんですが、
今回の妊娠で初めて一緒に受診出来たので、夫はお腹の子のエコーをまじまじと見つめていました。
ちなみに今のところ赤さんは女の子との診断でした[わーい(嬉しい顔)]
私が2人姉妹で妹と仲が良いので、そんな感じで仲良くしてくれると嬉しいな~[揺れるハート]
あとは分娩申込書を書いたり、里帰り時期・入院等について軽く説明を受けて終了しました。
一度経験しているとは言え、ちょっとドキドキしました。
またここで無事にお産出来ますように!

その後夫は帰宅、実家に残った私とちぃは私の母と一緒に祖母に会いに行ったり、
妹宅に行ったりと楽しく過ごしました・・・・・・
が、6日の水曜日に突然ちぃが胃腸風邪になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
昼寝から起きたと思うと、水様の下痢が数回、その後嘔吐も数回(汚い話でスミマセン)。
すぐさま近くの小児科に連れて行くと「胃腸風邪ですね」との診断。
熱は無く、比較的機嫌も悪くなかった為、ロタウィルスでは無さそうとの事。
それでも、ちぃが下痢・嘔吐するのは生まれて初めての事だったのでかなりオロオロしてしまいました。
「水を少量飲んだだけで戻してしまうってどう言う事!?」とかなりパニクってしまいました[たらーっ(汗)]
とりあえず病院で吐き気止めの座薬を入れてもらったお陰か、
その日の夕飯は柔らかいうどんを食べたのですが戻さずそのまま就寝できました。
翌日は少しウンチは柔らかいですが、吐き気はないらしく症状は安定していきました。
ただ、機嫌は終日かなり悪かったです。
良かった瞬間と言えばEテレ「いないいないばぁ」を見てる時くらいでした。
またその翌日の金曜日、朝から機嫌も体調も良くほぼ全快に見えました。
元々自宅に戻る予定をしていたのが金曜で、前日の木曜まで迷っていたんですが
土日の混んでいる時に帰るよりは、金曜は調子も良かったしパッと帰宅する事にしたのでした。
結果新幹線の中では殆ど昼寝してくれていてかなり楽でした。
寝起きも良く、帰宅後もいつも通りでした。良かったー。
考えてみると、1月に突発性発疹をして以来の病気で私自身かなり動揺してしまいました。
なので、実家で母が居る時でかなり助かりました。
今日はもう本当にいつも通りで元気にしていますが、
しばらくは無理させすぎないようにしていきたいと思います[手(グー)]


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

6ヶ月突入 [4度目の妊娠(6ヶ月)]

今週の月曜日で妊娠6ヶ月に突入しました[ひらめき]
育児をしながらの妊娠生活は本当に早く過ぎるものですね。
妊娠期間はちょうど折り返し地点という所です。

そしてそんな6ヶ月に入った月曜日、4週間ぶりの健診に行ってきました。
今回は胎動をもう感じ始めていたお陰で、心配はあんまり無くて、
「久しぶりに姿が見れる」という楽しみな気持ちで出掛けました。
また、ちぃの時6ヶ月に入ってすぐ位に性別が分かったので、
今回も分かるかなぁ~と軽い期待もしていたのですが、主治医曰く
女の子だと思うんだけど、挟んでる様にも見えるな~。また次回確認しますね。」との事。
結構じっくり見て貰ったんですが、動いたりするせいで何かハッキリ見えなかったんですよね。
先日夫からは「何か、顔の印象キツくなった。赤ちゃん男の子じゃない!?」
って言われていたんですがどうなんでしょう?
ちぃの時も夫は「女の子だ!」って当てたんですよね~。まぁ確率は1/2だけど・・・
さてどっちなんでしょう[exclamation&question]次回が楽しみです。

2週間後に里帰り先の病院に受診する予定なので、もしかしたらその時見てもらえるかも?
まぁ楽しみに過ごします。性別はホント、どっちでも良いんですけどね。
性別分かったら名前とか考え始められるな~と[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに体調は結構良いです。たまに腰痛や坐骨神経痛が出る位で。
今のところそんなにお腹が張ったりとか、便秘も無いし。体重もまだ1キロ増に留まっています。
まぁ前回の時から引き続きお尻の問題はありますけどね・・・これはもう座薬頼みしかないですね。

そうそう、胎動感じるのが2度目なせいか6ヶ月入ったばかりなのに
立って家事してる時とかもたまに感じます。
ちぃの時は寝転んでも感じる時と感じない時とあって結構不安になった事も多かったのに!
それかただ単に良く動く赤ん坊ってだけかもしれないですが・・・
もちろん日によって動きの数や強さに差は結構ありますけどね。
このままどんどん強くなっていきますように!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
4度目の妊娠(6ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。