So-net無料ブログ作成
4度目の妊娠(7ヵ月) ブログトップ

26週検診 [4度目の妊娠(7ヵ月)]

昨日、2週間ぶりに検診に行ってきました。
そうなんです、もう2週間置きという段階に来たのです。何度も言うけど早いわぁ~。

赤さんの推定体重はなんと「777g」!先生もちょっとビックリしていました[わーい(嬉しい顔)]
何だか縁起良いですよね[ひらめき]
ちなみに大きさは平均より1週間分位小さいみたいですが、適正範囲内との事です。
前回もちょい小さめと言われましたが、順調に育っていると太鼓判押して頂けました[手(チョキ)]
ちなみに胎盤がキレイだと褒められました!
キレイの基準は分かりませんが、キレイならそれに越した事はありませんね。

診察後、血液検査をして終了。朝一の予約だったからか結構待ち時間も少なくて良かったです。
次回も2週間後です。その頃には8ヶ月に入ってますね。
いよいよ後期が近づいてきました。

この調子でグングン大きく育っていってくれますように!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

カウントダウン [4度目の妊娠(7ヵ月)]

今日で出産予定日まで100日をきりました!
最初にカウントダウンを始めたときが250日以上あったことを考えると、もうすぐな気がしてきます。
ここまでは大した問題なく来れた事に、ただひたすら感謝です(^_^)

ただ、少しずつマイナートラブルは増えてきてますけどね。
こればかりは騙し騙ししのいでいくしかないんだろうな~。
赤さんが大きくなっている証拠だろうし、まぁあんまり無理しないように過ごします!

そして予定日が近づいてきたと言うことは、そろそろ体力作りを始めなきゃいけないと言うことです。
ちぃの時もこれくらいの時期からスクワットを始めたお蔭か、分娩体勢に入ってからは割りとするんと産まれて来てくれたし、今回もやっていこうと思います!
それにお産が長丁場になった場合、それこそ体力勝負ですもんね。
時間を見つけてウォーキングもしていきたいな(^.^)
なるべく涼しい時間に起きて朝散歩も良いですね。

ここまで無事に来れたことに油断せず、残りの日々も楽しく過ごして行きたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

7ヵ月突入&健診 [4度目の妊娠(7ヵ月)]

今週の月曜に妊娠7ヵ月に突入しました。
妊娠中期もあと1月です。今回ホントにここまであっという間でした。
でもここまで大した問題もなく来れている事に感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日は4週間ちょいぶりに健診に行ってきました。
今回、胎児スクリーニングというものがありじっくり各部位も見ていただけました。
ちぃの時は無かったので、「もしかして何か問題ありなのかな?」と不安になりましたが、
どうやらこの時期にするものだそうです。
結果、特に問題は無かったようなのでひと安心。
性別も再度じっくり診てもらいましたが、やっぱり女の子だそうです[かわいい]
姉妹かぁ~、楽しみだな☆
名前も考え始めていますが、ちぃとの関連というかやっぱり似た傾向の名前を付けたいと思うと中々難しいです。
まぁじっくり考えてみます!

もう7ヵ月に入ったと言うことで、次から健診は2週間に1度になります。
4週間でさえ最近は短く感じていたのに、2週間だったらもうほんとすぐですね。
何だかお腹の子に会える日が近づいてきた感じがします。このまま何事もなく無事に会えます様に[ぴかぴか(新しい)]

最近ヘパリンを打つ場所が少なくなってきて少し難儀することもありますが、
たまに夫にお尻に打ってもらいつつしのいでいます。
まだ先は長いけど頑張るぞ[手(グー)]

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

4度目の妊娠(7ヵ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。